アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「田奈ベーゴマ倶楽部」のブログ記事

みんなの「田奈ベーゴマ倶楽部」ブログ

タイトル 日 時
第11回区民交流センターまつり
第11回区民交流センターまつり 田奈の区民交流センターまつりが11月23日(祝・月)に開催。 田奈ベーゴマ倶楽部は今年も参加します。会議室1 10:00〜12:00(ベーゴマ無料体験コーナー) 貸出ベーゴマあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 21:58
田奈ベーゴマ倶楽部ベーゴマ大会
田奈ベーゴマ倶楽部ベーゴマ大会 12/6 田奈ベーゴマ倶楽部ベーゴマ大会をスタミナ田奈で開催しました。今回はマイベーゴマ(角六タイプ)で参加OK!子供たちは自分の勝負ゴマで優勝商品であるスペシャルベーゴマをめざし大会に臨みました。悔し泣きする子もいて審判もドキドキです。隣ではひっそり大人大会も開催....。優勝者 大人の部:リバーさん、子供の部:一回目ダイゴ君、二回目:さつき君 でした。次回は1/10(土)15:00〜17:00 スタミナ田奈でベーゴマ大会開催予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 11:56
田奈ベーゴマ倶楽部 二子玉川アート&マート参加
田奈ベーゴマ倶楽部 二子玉川アート&マート参加 11/1(土)11:00から16:00田奈ベーゴマ倶楽部は二子玉川アート&マートに参加します。 二子玉川小学校前でベーゴマコーナー開催してます。遊びに来てください!デコベー、ベーゴマ販売もしてます。雨天の場合は中止になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 11:01
ベーゴマ大会
ベーゴマ大会 10/18(土)15:00から17:00 スタミナ田奈でベーゴマ大会やります。子供も大人も年齢関係なく遊べます〜。貸出ベーゴマもありますので初めてでも大丈夫、紐の巻き方から教えます!ベーゴマ大会の結果:総当たり戦 一位リバーさん、二位モリさん、三位マリオさん でした。 リバーさんモリさんの直接対決がおこなわれ四回連続の引き分けになり五回目の対決でリバーさんの優勝が決まりました。参加して頂いた皆様ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 10:27
ベーゴマ大会
ベーゴマ大会 8/30(土)14:00〜16:00 スタミナ田奈前でベーゴマ遊び、大会をします。 ベーゴマを持っていない方も遊べます(無料体験)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 15:25
田奈ベーゴマ倶楽部 たまプラ夏祭り
田奈ベーゴマ倶楽部 たまプラ夏祭り 田奈ベーゴマ倶楽部は、たまプラ夏祭りにてベーゴマを廻してきました。とにかく暑く 熱中症対策しながらのベーゴマ勝負でした。今回は試合はせず思い思いのベーゴマを廻し遊んできました。デカい重量級のコマを小さなベーゴマではじき出すのは爽快です!!やはり神輿は祭りを盛り上げますね...神輿が近づけばベーゴマもお預けです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 01:05
ベーゴマイベントのお知らせ
ベーゴマイベントのお知らせ ベーゴマイベントの知らせ 2014 5月17日(土)14:00〜16:00 居酒屋スタミナ田奈でベーゴマイベントを開催します。 初心者大歓迎です。 みなさん遊びに来てください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/29 19:05
二子玉川アート&マート花みず木2014
二子玉川アート&マート花みず木2014 田奈ベーゴマ倶楽部は二子玉川アート&マート花みず木2014に参加してきました。子供も大人も本気でベーゴマ勝負...通りがかりのおじさんが結構強いんでついつい本気で遊んでしまいました。とにかく自由で楽しいイベントでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/29 18:58
田奈ベーゴマ倶楽部 ベーゴマイベント
田奈ベーゴマ倶楽部 ベーゴマイベント 田奈ベーゴマ倶楽部は4/5(土)12:00から14:00 地元自治会のお祭りに参加します。 会場はスタミナ田奈の道路を挟んだ反対側にある自動車修理工場の隣です。久しぶりにベーゴマ遊びしたいと思ったら遊びに来てください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/28 13:08
11/23(土)第9回区民交流センターまつり
11/23(土)第9回区民交流センターまつり 11/23(土・祝) 第9回区民交流センタ-まつり が田奈駅隣の区民交流センターで開催されます。 開催時間は10:00〜15:00 国際交流 お茶席 模擬店 もちつき 野菜即売 フリーマーケット 手芸工作体験 ステージ発表など 盛り沢山な内容です。田奈ベーゴマ倶楽部も参加します。場所は第一会議室10:00〜12:00です。ベーゴマ体験が出来ます。デコベーも開催予定! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/12 14:27
田奈ベーゴマ倶楽部 二子玉川アート&マートでベーゴマ遊びやります!
田奈ベーゴマ倶楽部 二子玉川アート&マートでベーゴマ遊びやります! 11/3二子玉川商店街 青空アート&マートに田奈ベーゴマ倶楽部も参加します。開催時間は11:00〜15:30 場所は商店街入り口脇の広場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 11:38
ベーゴマで勝負 田奈ベーゴマ倶楽部
ベーゴマで勝負 田奈ベーゴマ倶楽部 2013 10/26(土) 14:30〜16:30 居酒屋スタミナ田奈前にてベーゴマ大会やります ベーゴマに自信がある方遊びに来て下さい!子どもや初心者も大歓迎!参加費は特になし...今回はデコベーコーナーも予定してます。居酒屋スタミナ田奈: 東急田園都市線 田奈駅より徒歩約1分ですFMサルースで田奈ベーゴマ倶楽部を紹介してきました!台風の影響もありましたが スタミナ田奈ひろば 田奈ベーゴマ倶楽部ベーゴマ大会は無事開催する事が出来ました。子ども対決も盛り上がりましたが、ママさん対決が熱い!!次回... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 09:17
田奈でベーゴマ大会 すたみな田奈ひろば
田奈でベーゴマ大会 すたみな田奈ひろば ‘すたみな田奈ひろば’でベーゴマ大会開催2013年7月13日(土)14:00〜16:00 場所は東急田園都市線 田奈駅より徒歩約1分にある居酒屋スタミナ田奈の前です。初めての方も大歓迎、昔遊んでいた人も遊びに来てください..。田奈ベーゴマ倶楽部スタミナ田奈の場所:http://sutaminatana.at.webry.info/200610/article_11.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 00:00
田奈でベーゴマ大会
田奈でベーゴマ大会 本日、5月11日(土)、雨天ですがデコベーコーナーをスタミナ田奈で開催します。皆さん遊びに来てください!14:30〜田奈でベーゴマ大会開催 5月11日(土)14:30〜16:30、田園都市線田奈駅近くの居酒屋スタミナ田奈の前でベーゴマ遊びをします。初めての方も回し方を教えますよ!子供から昔遊んだおじいちゃんまで、遊びに来てください。場所:http://sutaminatana.at.webry.info/200610/article_11.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 12:05
田奈ベーゴマ倶楽部 二子玉川 青空アート&マートに参加
田奈ベーゴマ倶楽部 二子玉川 青空アート&マートに参加 4月29日(月祝)11:00から18:00二子玉川商店街 花みず木アート&マートが開催されます。田奈ベーゴマ倶楽部も商店街の一角でベーゴマ体験コーナーで参加!是非遊びに来てください。場所は二子玉川小学校の向かい側です。二子玉川商店街 花みず木アート&マート公式ガイドブック:http://dulc.jp/artma/guide/2013.pdf二子玉川商店街 花みず木アート&マート 初対面の方とベーゴマ対戦するのがまた楽しい!隣のお店のスタッフの方も遊びに来てくれました..ありがとう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/26 16:35
田奈の区民交流センターまつり
田奈の区民交流センターまつり 11月23日(祝・金)10:00から15:00 区民交流センターまつりが開催されます。場所は、東急田園都市線 田奈駅前です。田奈ベーゴマ倶楽部も10:00から12:00 第一会議室でベーゴマ無料体験コーナーで参加します。 大人も子供も昔遊びのベーゴマを体験できます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 15:49
田奈ベーゴマ倶楽部 田奈のお祭りに参加
田奈ベーゴマ倶楽部 田奈のお祭りに参加 田奈ベーゴマ倶楽部は田奈駅前のお祭りに参加してきました。紐の巻き方、ベーゴマのまわし方を練習している子供たちが多いですが、中には大人と勝負できる小学生もいます。ベーゴマは孫とおじいちゃんがベーゴマ対決といった具合に世代を超えて遊べるのが良いですね!桜も見ごろで楽しい一日を過ごせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 00:01
大場みすずが丘地区センターまつり
大場みすずが丘地区センターまつり 大場みすずが丘地区センターまつりが2012年2月18日と19日に開催されます。田奈ベーゴマ倶楽部は19日に参加します。時間は10:00から14:00までです。18日の午前中には餅つきもあり、楽しいイベント盛りだくさん。大場みすずが丘地区センターhttp://www.chikusenyokohama.jp/oobamisuzugaoka/kouza.html追伸 お祭り当日、遊びに来てくださった皆様有難うございました。これからも田奈ベーゴマ倶楽部をよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 12:03
第7回区民交流センターまつり
第7回区民交流センターまつり  横浜市青葉区田奈町にある区民交流センターまつりが11月23日に開催されます。田奈ベーゴマ倶楽部もベーゴマ無料体験コーナーで参加します。ちょっとベーゴマを体験してみたい方、昔ベーゴマ遊びに夢中になっていた方、是非遊びに来てください。小さいお子さんも大歓迎!第一会議室で10:00から12:00まで開催。そのほか楽しいステージやイベントがありますのでお立ち寄りください。追伸:ベーゴマで遊ぼうコーナーに参加していただいた皆様有難うございました。次回も楽しく皆さんとベーゴマで遊びたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 14:13
昭和初期のベーゴマ
昭和初期のベーゴマ 空き缶に入って使い込まれた年代もののベーゴマ。桜台在住のS様から譲り受けました。錆びてはいますが大切にされていた様で宝物だったのでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 00:33
田奈交流センターでベーゴマ大会
田奈交流センターでベーゴマ大会 5月29日(日)13:00から16:00 青葉区区民交流センターでベーゴマ無料体験コーナーを開きます。昔廻した腕自慢の方、初めての方大歓迎。皆さんで一緒に楽しみませんか。田奈ベーゴマ倶楽部青葉区区民交流センターhttp://www.city.yokohama.lg.jp/aoba/00life/15local/shiencenter.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 11:50
大場みすずが丘地区センターまつりに行ってきました
大場みすずが丘地区センターまつりに行ってきました 2月20日(日)に田奈ベーゴマ倶楽部で大場みすずが丘地区センターまつりに参加しベーゴマ体験コーナーを開催してきました。初めてベーゴマを見る子供もいましたが、紐の巻き方を教えるとすぐベーゴマをまわすことが出来ました。子供の頃、ベーゴマやってた方も参加して頂いて大いに盛り上がりました。この日はデコベーコーナーも準備が出来たので、オリジナルベーゴマを作り楽しむことが出来ました。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 11:20
大場みすずが丘地区センターまつり
大場みすずが丘地区センターまつり 2月20日(日)大場みすずが丘地区センターまつりに参加してベーゴマ無料体験コーナーを開きます。時間は10:00から15:00頃までになります。初めての方大歓迎、廻せる方も是非遊びに来てください!その他伝承遊びのコーナーや色々なイベントが企画されて楽しいお祭りになりそうです。田奈ベーゴマ倶楽部 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 22:49
区民交流センターまつり ベーゴマ体験コーナー
区民交流センターまつり ベーゴマ体験コーナー 第6回区民交流センターまつりが本日開催されました。田奈ベーゴマ倶楽部として、ベーゴマ体験コーナーを開き大盛況でした。子供から昔ベーゴマで遊んだ大人の方までベーゴマを楽しみ区民の交流の場となりました。途中、試合も行われ優勝商品のデコベーめざし参加者も観戦者も大いに盛り上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/23 22:10
ベーゴマで遊ぼう会!本日開催いたしました。
ベーゴマで遊ぼう会!本日開催いたしました。 今日は天気もよく、最高のベーゴマ日和となりました。地元の方々にお手伝い頂きながら、ベーゴマで遊ぼう会を開くことが出来ました。べー遊会の渡辺さんに、ひもの巻き方、コマのまわし方を教えていただき、初めての方でも、コマを床の上でまわせる様になりました。子供たちもがんばって練習していました。細い筒の上でベーゴマをまわす美技に大歓声!竹とんぼコーナーが急遽作られ参加者にプレゼントされました。参加者の皆さん有難う御座いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 16:51
ベーゴマで遊ぼう!
ベーゴマで遊ぼう!          今度の5月5日のこどもの日に、スタミナ田奈の前で有志の皆さんが集まりベーゴマで遊ぼう!ということになりました。ご近所の方で興味がある方、お子さんに教えてあげたい方、昔まわしたよ!なんて方がいましたら是非寄ってみてください。お子さん連れでもOKです。ベーゴマが旨い方も来ますので、初めての方でも大丈夫です。参加費は無料です。時間は11:00頃から14:00頃までを予定してます。雨天の場合は中止になります。田奈ベーゴマ倶楽部(昔の遊びで楽しむ会) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 16:32

トップへ | みんなの「田奈ベーゴマ倶楽部」ブログ

田奈町の風景 田奈ベーゴマ倶楽部のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる